玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 [ ローリング ストーンズ ]

ローリング ストーンズ

[ スティール ホイールズ ]

 

誰もが名前は知っている大御所です。

 

名前は知っているが聴いたことないよって方も多いのでは?

 

点数なんて恐れ多くて付けれません。

 

100点(笑)

 

f:id:gemrock:20170801155255j:image

 

もうかなりの御年齢です。

完全なお爺ちゃんですね(笑)

 

自分は流石にリアルタイムではないので、このアルバムがストーンズデビュー。

 

f:id:gemrock:20170801160051j:image

今でも大好きなアルバムです。

 

 

f:id:gemrock:20170801160130j:image

最近もBOOKOFFで500円で購入。

 

このアルバムはローリングストーンズってこんなに良い曲ばかりのバンドだったの?って思える最高の1枚!

 

ハードロックじゃないのですが、何故かこのアルバムはハードロック好きな自分でもすんなり!

 

メロディーのせいなのか?

 

全曲好きですね。

まさに捨て曲無し!

 

全曲哀愁を感じるメロディーなのです。

 

何年かぶりに聴きましたが全く色褪せてませんね。

 

ローリングストーンズは、

ここから遡るのですが、あまりハマらなくこのアルバムに戻るのです。

なので、あまり初期は聴き込んでません。

 

この後のアルバムもあまりハマらなくこのアルバムに戻るのです。

なので、あまり聴き込んでません(笑)

 

生粋のストーンズファンじゃないので、ストーンズの良さを知らないだけかもしれませんが。

 

ローリングストーンズ聴いてみるかという人は自分がそうだったように、このアルバムから入るのも良いかもしれませんよ。 

 

メロハー派でもハマった、歌物中心のアルバムの紹介でした。

 

今日からお盆休みです。

今日は走りますよ!

昨日会社の走れるエースから言われたので、目指せ10キロ1時間以内!

10キロ1時間30分の走る事が大嫌いなオヤジの挑戦ですね!

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村