玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ハート ] 名曲ですよ!

ハート

[ アローン ]

 

今日は鉄板の曲を紹介します!

大好きな曲です。

[ ハート ]って聞いてわかる人は若くありません(笑)

 

[ アローン ]って聴いてB'zでしょうって方にも、この曲を!

 

パワーバラードの名曲中の名曲ですよ。

 

このバンドの説明はいらないでしょう!

 アン&ナンシー姉妹率いるロックの殿堂入りした大御所バンドです。

 

f:id:gemrock:20170811224156j:image

今も現役バリバリです。

 

f:id:gemrock:20170811205831j:image

1番輝いていた頃のハートです。

ハードロックと産業ロックの中間くらいのアリーナロックですね。

当時は美人姉妹として活躍してました!

 

まだ中学生くらいの時、教えてもらって聴いたバンドですね。

 

アルバム

[ ハート ] が最初の出会い。

洋楽を聴きだした頃なので、正直良さは分かってませんでした。

ただ聴きやすかったバンドなのでよく聴いたのです。

 

やはり当時聴いていたバンドは、色褪せませんね。

 

1973年からハートという名前で活動しているみたいなので、とんでもなく長い!

音楽やってる人は歳をとらないね。

羨ましい限り。

 

この曲は、今日本で1番輝いているギターリスト [ シュウ ] もソロアルバムでカバーしました。

 

f:id:gemrock:20170811210953j:image

ガルネリウスのギターです。

 

ハードロックファンならこのシュウのバージョンも良かったら聴いて下さい。

このギターソロは鳥肌が立ちますよ!

こんなフレーズどうやったら出てくるの?って感動するはずです。

 

YouTubeでもいいので!

 

ボーカルはアカネリブが参加してます。

 

 f:id:gemrock:20170811211811j:image

元宝塚の美人ボーカルですね!

画像のチョイスが(笑)

 

以前はYouTubeでライブバージョンなんかもアップされてましたが、このライブバージョンのシュウのソロも凄い!

 

ハートのアローンは色んな人がカバーしてますが、シュウのカバーは別格ですから!

結局ジャパメタかよ(笑)

 

オススメします。

 

では。 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村