玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ シャイ ] 北欧バンド!

シャイ

[ プレイ ]

 

今日は北欧のメロハーバンド [ シャイ ] です。

 

スティーブ ハリスと聴いたらメタルファンはメイデンでしょうが、メロハーファンならシャイですよね(笑)

 

スティーブハリスはシャイのギターで曲もこの人。

残念ながら他界しています。

 

f:id:gemrock:20170819153558j:image

昔のシャイの画像です。

メロハーファンなら誰もが聴いていたであろうバンドです。

 

当時、西森マリーがこれでもかってくらい推していましたね(笑)

シャイを日本に広めたのは間違いなくこの人だろう。

 

 

今日は当時のアルバムではなく比較的新しいアルバムからです。

 

 2011年リリースのアルバムタイトル[ シャイ ]

この名盤から!

 

f:id:gemrock:20170819153517j:image

このアルバムはいいですよ‼️

適度にハードでメロディーもマズマズ。

 

ボーカルがトニーミルズから変わったが、個人的には新しいボーカルの方が好きです。

全く知らない人ですが、ハイトーンだがこのボーカルは上手い!

 

今日の一曲は

これぞ北欧のメロハーってくらいツボを得た曲です。

 

今日の一曲 86点

アルバム 85点

 

こんな感じです。

 

シャイの最後のアルバムですが是非‼️

 

 

追加

さあ〜ジムの時間だ〜!

 

嬉しい事にジムに着いた時にRUN記事がアップされる。

気合いを入れなければ(笑)

先生!今日の時間はナイスタイミングでした👍

負けずに10キロだ〜! 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村