玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ジギーを語る その1 [ 青春バンド編 ]

今日は懐かしいやつを!

今の若い方、ジギーってわかりますか?

ZIGGYですよ!

 

40代の方には青春でしょう(笑)

 

f:id:gemrock:20170808225949j:image

このメンバーがデビュー当時のジギーです。

 

バンドブーム真っ最中ですよ!

当時は誰もがジギーが好きだった?多分‼️

 

ジギーとは?

 

ハードロックファンからしたら、 ハノイロックスの日本版ですね!

 

f:id:gemrock:20170819073820j:image

ハノイロックスです。

フィンランド🇫🇮出身のグラムバンド。

 

曲もまんまってのがあるのですが、上手くアレンジしてました。

マイケルモンローですよ!

 

f:id:gemrock:20170808231707j:image

マイケルモンローはこんな人です。

 

1984年に結成されたバンドです。

 

1987年にミニアルバム

[ それゆけ!R&R BAND ]でいきなり人気が出るのです。

 

f:id:gemrock:20170818113503j:image

 

もう完全なリアルタイムなバンドで、このミニアルバムはぶっ飛びましたね!

 

FEELIN' SATISFIED

この曲はアレンジというかコピーです(笑)

 

BURNIN' LOVE

名曲バラード。

 

この2曲は今でも聴きますね!

名曲!

 

ドラマの主題歌 グロリア で一般的な知名度も上がり、人気が爆発しました。

 

メンバーは

森重樹一 ボーカル

 

f:id:gemrock:20170809070623j:image

かなり古い画像です。

 

戸城憲夫 ベース

松尾宗仁 ギター

大山正篤 ドラム

 

4人です。

 

 

 

f:id:gemrock:20170818074532j:image

ベースのおいちゃんこと戸城憲夫がハードロック系だったので好きでしたね。

 

もう57歳ってWikiに書いてます。

 

ニッキーシックスの日本版?

 

f:id:gemrock:20170818183932j:image

この人が本物!

 

f:id:gemrock:20170818184013j:image

真似をするとこうなります。

 

このジギーはとにかくメンバーがよく変わる(笑)

後半は、もう誰がいるのかわからなくなるのです。

活動しているかどうかもわからなくなってしまいます。

 

現在は第十期とWikiに載ってます(笑)

十回もメンバーが変わったってことです。

 

4枚目のKOOL KIZZまではほんとよく聴きました。

 

青春です❗️ 

 

今日はジギーを思い出してもらう記事でした(笑)

 

グロリアだけじゃないバンド、ジギーです。

 

いい曲多いバンドですよ!

 

では。

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村