玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

レッド ウォーリアーズを語る 青春バンド編

またまた青春バンドを!

レッド ウォーリアーズです。

 

f:id:gemrock:20170817183924j:image

これはウォリアーズ

なんてカッコいい写真だ‼️

思わず😭が出てしまう。

 

 

こっちじゃないウォーリアーズ!

 

大好きだったバンドですね。

今もたまに聴くのです。

 

f:id:gemrock:20170817143530j:image

 

今やコメディアンみたいになっている、ダイアモンドユカイがいたバンドですよ。

 

f:id:gemrock:20170817143621j:image

この人は見たことあるでしょう。

 

でも当時は大スターでしたよ!

とんがってたし(笑)

 

ジギー カッツェとくればレッズも書かないとね。

世代ですから!

  

レッドウォーリアーズはダイアモンドユカイのバンドではなく、ギターのシャケが作ったバンドです。

 

f:id:gemrock:20170819082226j:image

シャケとはレベッカのギターだった人。

流石に今の方でもレベッカはわかるでしょう。

 

 

当時日本のバンドでは珍しく歌謡曲ベースのロックじゃなく、海外の影響をモロに曲に出していて、この手のバンドの中で1番売れたバンドでは?

日本版ロックンロールを見事に作り上げた偉大なバンドです。

これはほんと凄いことだったのです‼️

 

 今日の一曲

[ アナザーデイ アナザータイム ]

 

ミディアムテンポのパワーバラードタイプの曲です。

 

f:id:gemrock:20170819150019j:image

キングスに収録されてます。

 

この曲は今でも自分のカラオケ定番(笑)

そんなの知るかって‼️

 

今のダイアモンドユカイしか知らない方にも是非聴いてもらいたいな!

 

どのアルバムもいいですよ!

 

 特にオススメは4枚目

 

f:id:gemrock:20170822071332j:image

勝負作ですね!

もう外タレ感満載の曲で、これは日本では売れないだろうと直感しましたが、予想は当たりここで解散😭

 

残念!

 

こんないいアルバム出したのに‼️

 

これでシャケが海外に目を向けるようになってしまった?

いやこの音は海外に行くつもりの音だろう。

 

完全に日本のバンドのレベルを超えてましたね。

 

もしよかったら聴いてみて下さいね!

 

10代 20代の若い方はお父さんお母さんに聞いてみると、知ってます! 

 

レッドウォーリアーズとロードウォリアーズって何か関係あるの?

 

何があったの?って思われるはず‼️

 

15時間くらいの移動で、あまり寝てないので😭

 

では。 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村