玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一枚 [ ホワイトスネイク ]

ホワイトスネイク

[ グレイテスト・ヒッツ ]

 

f:id:gemrock:20170729092719j:image

 

何度も聴いたことがある名曲ばかり収録しているので、今更何を紹介するのだ?という声を無視して強引に!

 

昨日飛行機の中でヘビロテ‼️

 

やはり格が違いますね(笑)

 

マイナーなメロハーバンドやジャパメタを紹介してましたが、このクラスのバンドの曲を改めて聴くと別物です。

 

良質なメロハーバンドが束になってもかなわない。

 

まさに横綱です。

 

このベストは最後にアルバム未収録のハード曲が収録されているのが売りです。

 

まずまずの曲なのでこの曲目当てでもレンタルする価値はあるのでは?

 

[ヒア アイゴー アゲイン] もアルバムバージョンよりもこっちの方が好き。

 

売れていた時代の曲ばっかりなので、損はしませんよ。

 

音はこのベストアルバムの方がいいですし。

個人的には [ スライド イット イン ] のギターソロがライブバージョンのカッコいいやつに差し替えてもらいたいところだったが、これは仕方がないかな?

 

アルバムは忘れましたが、スライド イット インが収録られているライブアルバムがあるのですが、そのギターソロが今だに頭をよぎるのです。

 

このベストアルバムは、ホワイトスネイクの凄さを改めて感じる1枚でした。

 

f:id:gemrock:20170819084439j:image

 

もしこのグレイテスト・ヒッツは持っていないぞという方は是非!

 

ホワイトスネイクを初めて聴くのならこのベストが1番いいのでは?

 

もしかしたらメロハーファンなら、ヴァイ時代の方が好きな人多いのでは?

キラキラしてるし(笑)

この時代は華やかなんです。

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村