玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

徳島に来たなら、やっぱり徳島ラーメン?

徳島にやって来ました。

岡山から徳島は車で2時間くらいで着いちゃいます。

運転はありがたいことに、いつもお世話になっているO君がしてくれたので、体力は温存( 昨日の疲れがまだ取れてない😭)できてます。

 

徳島って何があるの?

 

鳴門のうず潮

あと鯛!

阿波踊りも有名ですね。

 

でも徳島といえばラーメンでしょう(笑)

徳島ラーメンとは、豚バラを甘辛く煮て生卵を乗っけて食べる濃厚な味のラーメンです。

 

食べログで人気店をチェック!

 

f:id:gemrock:20170828122758j:image

[ つけ麺ぼうず ] さんへ

 

あれっ徳島ラーメンじゃないのでは?

 

徳島のラーメン屋さんで検索したら、このお店がとっても気になったので(笑)

 

仕事で訪問させてもらったところからなんと車で5分(笑)

 

急遽つけ麺に変更です。

 

f:id:gemrock:20170828122831j:image

食券機!

サイドメニューなど一切ない本格派!

 

f:id:gemrock:20170828125648j:image

 

f:id:gemrock:20170828125702j:image

麺は太麺

太麺といってもかなり番手が細いタイプだね。

200gかな

 

f:id:gemrock:20170828125808j:image

スープは豚骨に魚粉。

かなりクリーミー!

 

f:id:gemrock:20170828125855j:image

徳島のラーメン屋さんらしく甘めの味。

チャーシューではなく豚バラ!

 

優しいつけ麺ですね。

 

ちなみにO君は大盛!

 

食べログに書いてあるとおり人気店みたいで、お店は繁盛してましたよ。

 

疲れも取れたし、今週も頑張っていこう!

また旅の始まり😭

 

では。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村