玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

山梨なのに秋吉!& RUN!

山梨県甲府市にやってきました。

 

あれっ秋吉があるじゃないか?

 

秋吉とは?

 

先週福井で堪能した焼鳥の有名店です。

 

f:id:gemrock:20170904185943j:image

f:id:gemrock:20170904185953j:image

これは寄るしかないよね⁉️

 

f:id:gemrock:20170904190039j:image

お疲れ様。

 

f:id:gemrock:20170904190101j:image

キャベツ‼️

 

f:id:gemrock:20170904190321j:image

キュウリ‼️

 

正直に書きますね!

 

福井で食べた秋吉とは全然違う。

 

チェーン店ですが、このクオリティはないね❗️

 

まず遅い。

 

福井のお店はお客さんいっぱいでも、頼んだらすぐ出てくる。

なんでそんなに早いの?ってくらい早い。

お店のスタッフも、おばちゃん( 失礼な ) が多いが元気だ。

活気があって雰囲気が楽しいのだよ‼️

  

甲府店は、モタモタしている(笑)

 

店内の雰囲気も何か物足りない?

 

不思議なもんだね〜!

 

f:id:gemrock:20170905051649j:image 

定番の純けい‼️

味は同じだよ

でもなにか違うのだ。

 

あの福井で食べた感動はないね‼️

 

f:id:gemrock:20170904191928j:image

すなぎも、あれっ数が多いよ!

 

f:id:gemrock:20170904192152j:image

注文間違えているし(笑)

何も言わなかったが、始めの純けいとネギ以外は全て間違えてオーダーが入る。

女の子が数を間違えてしまったのです。

 

もっと、わかりやすく注文すれば良かったね。

これは一人前でお願いしますと付ければ良かったのかな。

 

 

経費の事もあるので、あまり言えないがスタッフの数が足りてないね。

 

フロントは外国人の女の子が1人!

 

1人忙しくいている。

だから注文間違えてしまうのだよ‼️

 

飲み物も忘れるし‼️

 

ないな❗️

 

しまいにはその外国人に怒る焼き物担当😤

※この焼き物担当が店長らしき人

 

でもこっちが辛くなるのだよ。

 

目の前で怒ってるの、聞くのは‼️

 

焼き物担当の人が、料理が遅くてごめんねと謝ってくる。

お客さんに謝る前に、お店の女の子は?

なんか元気なくなってるし。

もうそっちが気になって仕方がない。

 

もうこのお店は来ないけど、不安になるね‼️

 

あと、このお店は何故か?男性のお客さんに社長さんと呼ぶ変なルールがある。

店長のアイデアだろうが、これは少しズレてないか?

福井ではそんな事やってなかったよ。

 

しかも外国人の女の子が、男性に社長さんと呼ぶと、マッサージを勧誘する変なお店みたいになってしまうじゃないか(笑)

 

最後に会計の時店長が、沢山注文してくれてありがとね!なんて言われる。

本当は注文してないけど、あなたのお店が勝手に持って来たのだよ‼️

流石に突っ込もうと思ったが、大人の対応でスルー。

 

店長さん色々あるけど頑張ってね👍

 

  

昨日食べたので、当然旅RUN(笑)

前振りがいつも長いな。

 

今週も走りますよ‼️

 

今日は2人で。

f:id:gemrock:20170905062916j:image

先週からスポーツマンのY君にお願いしてたのです。

 

5時半スタート‼️

 

f:id:gemrock:20170905063010j:image

コースはY君が調べてくれていた。

 

f:id:gemrock:20170905063052j:image

お城の公園

 

f:id:gemrock:20170905063119j:image

完璧な練習場所

 

f:id:gemrock:20170905063155j:image

公園地図

 

f:id:gemrock:20170905063226j:image

坂道&階段が邪魔(笑)

 

f:id:gemrock:20170905063255j:image

甲府の街を一望できる。

 

f:id:gemrock:20170905063329j:image

ここからガチ練習。

 

一周走って一周歩く!

これを10セット!

ガチゆる?

※知っている単語を書いただけです(笑)

 

最後は全力ダッシュ😭

 

横でY君の熱血指導のおかげで結構走れた。

元水泳選手とランナーじゃないがスポーツマンは教え方が上手い。

姿勢や呼吸の整え方などを教えてくれる。

 

成る程!

 

お付き合いありがとうございます😊

 

1時間の本気練習で大満足!

 

やはり指導者ですね(笑)

 

さあ〜今日も1日頑張るか‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村