玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

山梨といえば?

今日は雨!

雨なんて関係ないよっていうほど根性がないので、本日の朝練は中止。

 

これは 言い訳としては、誰もが納得できるだろう(笑)

 

 

 

なので食レポのみ

 

山梨名物といえば?

 

B級グルメで有名になった鶏もつ?

やっぱり、ほうとうでしょ?

いやいや実は、どて焼きだろう。

 

と、なかなか美味しい物が多い街です。

 

でも山梨といえば?

 

マグロ‼️

 

 

f:id:gemrock:20170905222820j:image

まぐろ家さん

個人的には山梨といえばこのお店‼️

 

f:id:gemrock:20170905223509j:image

赤身

 

f:id:gemrock:20170905223533j:image

ぶつ

 

f:id:gemrock:20170905223556j:image

山梨なので鶏もつ❗️

 

f:id:gemrock:20170905223627j:image

目肉の蒲焼き‼️

 

これを目当てに来たのです❗️

このお店しかない、なかなかレアなメニューです。

料理上手な方は家でも試して下さい。

美味いですよ😋

 

 

まぐろ家さんでした。

 

 

 

もうひとネタ!

 

日本酒は好きですか?

 

山梨のお酒で七賢という、賞をとったお酒があります。

 

f:id:gemrock:20170906054413j:image

スパークリング系です。

自分は日本酒は飲みませんが、美味しいみたいです。

 

日本酒がお好きな方は是非!

 

  

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村