玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

キー オブ ハーツ 新譜レビュー

アルバムレビュー書きますね。

キー オブ ハーツです。

 

f:id:gemrock:20170908092346j:image

 

このバンドは、レコード会社が作ったバンドです。

なので初めから狙っています。

 

フェア ウォーニングのトミーハート

元ヨーロッパのキーマルセロ

 

f:id:gemrock:20170908092402j:image

この2人を中心に作られたバンドです。

 

1曲目 ストーム

イントロでガッツポーズでます(笑)

この曲はYouTubeに上がってます。

少しだけサビのメロディーが弱いかな?

ほんの少し!

 

83点

 

2曲目 ニュー ディメンション

ミディアムテンポのハードロック。

まずまずかな

 

80点

 

3曲目 クリムゾン ドーン

イントロのキーボードがそそられます。

またまたミディアムテンポの重厚なハードロック。

キーマルセロのギターが光ります‼️

 

80点

 

4曲目 ブリッジ トゥ ヘヴン

ここからですよ。

このアルバムは(笑)

メロディーが綺麗なハードロック‼️

個人的にはハイライト‼️

 

87点

 

5曲目 ストランデッド

一般的にはアルバムのハイライトかな

かっこいい系の曲‼️

 

85点

 

6曲目 ママ ドント クライ

ここで一息と思ったらまたまたメロディーが綺麗なハードロック。

サビは印象的!

 

85点

 

7曲目 インヴィンシブル

ハードポップです。

個人的には大好物(笑)

 

86点

 

8曲目 SOS

もうお腹いっぱい

またまたかっこいい系

 

85点

 

9曲目 エッジ オブ パラダイス

ここでイントロからまたガッツポーズ‼️

おいおい攻めますね(笑)

そうこのアルバムは、これでもかというくらい佳曲が続く。

 

86点

 

10曲目 ツイスト オブ フェイト

爽快なハードポップ‼️

いいじゃないか(笑)

 

87点

 

11曲目 ラーン トゥ ラブ アゲイン

疾走感のあるハードロックかな

 

84点

 

12曲目 ボートラ、インヴィンシブル( アコースティック )

 

アコースティックと言いながらピアノ伴奏で歌う?

 

アルバム評価

 

85点

少し低いかな?

 

87点このくらいで‼️

 

超名盤と言われると?が付きますが、文句のつけどころはありません!

 

捨て曲もありません!

ただ90点台の曲が1曲欲しかった。

 

トミーハートの個性が強すぎて、フェアウォーニングに聴こえるのは仕方がない(笑)

このくらいかな‼️

キーマルセロのギターは完璧ですね。

相性いいのでは。

 

買って損はしませんよ。

 

個人的にはフェアウォーニングよりも好みかな!

 

では。

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村