玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

今日の一曲 [ ガンズ&ローゼス ]

ガンズです。

 

あれっ皇居RUNは?

 

予定していた皇居RUNは次回持ち越しとなりました(笑)

 

土砂降りではないがイマイチわからない天気だ、本日も一緒にRUNをする予定だったMさんと話し合い、やはり今日はやめましょうと!

※自分には皇居RUNは、まだ早かったという事でしょう。

 

残念なような、嬉しいような😂

 

 

今日は音楽ネタでも書こうと。

 

ただ問題もある!

 

わかっているよ、ネタがないのだろう!

下書きのストックはとうに尽きている😭

 

 

ガンズに頼る。

最後の砦だったのでは?

 

いやそれでも今日はガンズ&ローゼスですよ。

 

f:id:gemrock:20170826201436j:image

何を書くのだよ。

 

f:id:gemrock:20170827085954j:image

まさかこのアルバムか!

 

みんな書いてるぞ(笑)

 

大丈夫か?

 

一つだけあるのよネタが!

 

昔の武勇伝!

 

武勇伝 デン デン デン⁉️古いな😭

 

昔昔、実は1度だけガンズはコピーしたことがあるのです(笑)

 

田舎のお祭りで依頼されたことがあるのです。

どう?

 

 

武勇伝でしょう!

 

祭りから依頼がかかるなんて(笑)

 

当時田舎はあまりバンドやっている人がいなかっただけですが😭

 

誰も感心を持ってくれないステージで演奏するのは、オジーオズボーン&ガンズ(笑)

 

10曲くらい演奏した記憶がありますね。

オジー5曲にガンズ5曲だったはず。

 

見せ場はイントロ!

ミスタークローリーですよ‼️

キーボードのところをベースで頑張る。

  

カラオケ大会とかジャンケン大会とかやってるステージで(笑)

 

誰も見ないし、頼んでおいてタダ👊

 

ガンズは?

 

ガンズはあまり聴いていなかったが、ボーカルの人が好きだったので仕方なく。

※ガンズやるなら参加すると言われたので。

 

英語の曲が歌えるボーカルは貴重ですし。

 

間をとって格好はアクセルなのに、オジーを無理矢理歌ってもらったな〜(笑)

 

何年前の話だよって感じですが、音楽ネタは実際古いのばっかりなので‼️

 

遠い昔のことさ〜

スタレビ風で

 

このアルバムは当然いいアルバムですよ!

文句のつけようはないですね。

 

今日の一曲

[ スウィート チャイルド オブ マイン ]

 

やっぱりこの曲かな。 

練習したな〜!

ギター君は無茶苦茶苦戦していた記憶がありますね。

オジーは楽に弾くのに、ガンズは弾きにくいと。

記憶は曖昧ですが、そもそもガンズなのにギター1本で演奏ってのがいいでしょ(笑)

 

 

このブログやって気づいたことがあるのです。

ベース続けておけば良かったなと後悔してますね。

ギターなら1人でもカッコよくできるが、ベースは1人だと残念なことになってしまう(笑)

 

でも、もったいないことしたな〜と。

親父になってからもやっている人は沢山いるし、趣味がある人は楽しそうなのだ!

 

最近ブログ友達になったベーシストさんの影響かな。

趣味がないっていうのは駄目だね。

※ブログ始めましたが、趣味がブログではおかしいだろう。

 

ゴルフもしないし、酒と食べることしか楽しみがない😭

 

やっぱり走るしかないのかな?

※今日走ってないじゃないか❗️

 

もう少し続ける事で答えが出るのだろう。

 

現在、趣味探しの旅に出ているようなものですかね?

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村