玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ボン ジョヴィをサクッと語る!

ボンジョヴィを。

 

流石にこのところRUNに寄り過ぎていたなと反省🙇

 

このままだと、以前の記事に戻れなくなりそうだったので(笑)

 

音楽ネタと半々くらいにしなければ‼️

 

f:id:gemrock:20170821063315j:image

今やこの写真も貴重なものに😭

なんかあっさり脱退してしまったな。

第三者まで入れてあんなに頑張っていたのに?

 

アルバムレビューは [ホワット アバウト ナウ ]で止まっていたし🙇

 

自分のボンジョヴィ好きな曲ランキング!

 

無理矢理感が強いな(笑)

 

 

1位 イン ジーズ アームズ

 

この曲が断トツで好きですね!

いつ聴いても胸が熱くなりますね!

英語が喋れるのならカラオケでカッコよく歌いたいものです。

※何度かカラオケチャレンジしたのです(笑)

日本語英語の発音では、なんかカッコ悪い👎

 

この曲は初期から中期になりかけた時の名曲です。

 

この記事は、ボン ジョヴィの中ではこの曲が、1番好きなのですと言いたかった記事です!

もうここで力尽きてもいいのですが(笑) 

 

今日は俺もそうなんだって人向けの記事です。

何人かはいるかな?

 

2位 リヴィン オン ア プレイヤー

ベタ過ぎますか?

イントロはあまり好きじゃないのですが、歌が入ったあたりからガッツポーズ‼️

ロディアスハードロックはこの曲が基準になっているのでは。

この曲は特にギターソロが大好きなので!

何回聴いたのだろう。

ただこのバンドの中で代表的な曲だが、実は異色なんです。

こんな曲って実は少ない。というか無い‼️

この曲で好きになったら、今の曲は聴けませんよ。

  

3位 ジーズ デイズ

この曲は少し地味だがメロディーは完璧‼️

 

この3曲が特に好きな曲です。

 

全く意外性がないじゃないか(笑)

ボンジョヴィクラスの曲ランキングは駄目だな(笑)

どの曲も思い入れがあるし、曲単位で聴くレベルを超えてバンドとして聴くものですね。

 

4位 シードント ノー ミー

5位 夜明けのランナウェイ

6位 ルーレット

7位 ボーン トゥ ビー マイ ベイビー

 

やっぱり断念‼️

キリがないね。

 

こいつ、諦めたな(笑)

 

いやいやそんなことはないですよ!

 

ボンジョヴィはファンというか、嫌でも耳に入ってきてたし、良く聴いていたのですが、この曲がベストと言われると、ここまでくらいです。

曲単位ですぐ出てきたのが上記です。

頭の中で曲か流れてくるレベルかな。

 

やはり初期の頃が好きなのです。

 

あなたの好きな曲は?

思い出してくださいね(笑)

 

 

アルバムなら

夜明けのランナウェイが断トツ!

 

f:id:gemrock:20170821065829j:image

まだLAメタルといってもいいくらいの、これぞ日本人が求めている音では。

 

どのアルバムも曲は悪くないし、お金💰を持っているバンドなので、当然クオリティは高いのですが、メロハー好きからしたらカントリー系の色が濃くなるとどうも駄目になってしまいます。

サードアルバムから少し予感がしてきます。

 

専門誌では土臭いと表現しますが、まさに土臭いのです(笑)

 

メタル要素があったのはギリ4枚目までかな。

 

ボンジョヴィ知らないよ。

そんな方は、このベストから試してください。

だいたいわかります。

 

f:id:gemrock:20170821065630j:image

 

TUTAYAに絶対あるし、BOOKOFFでも寂しいことですが安く販売してますよ。

 

そういえば、最新作も聴き込んでいくとまずまずですよ。

以前レビューで良いこと書かなかったので!

 

もし良かったら今の音も聴いてみて下さいね。

  

サクッと語り過ぎましたね🙇

 

 

追加

今日は仕事が終わったら、走るエースと遂にランニングシューズを買いに行きます(笑)

 

では。

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村