玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ドイツ、ハンブルグ観光です。

せっかくドイツに来たので、少し観光をリクエスト。

 

日記です。

 

記憶を残したいしね(笑)

ブログのいいところだね!

 

 

f:id:gemrock:20170927183115j:image

朝はベンツのリムジンでお迎えという贅沢なスタート!

ただ後向きで乗ると酔います(笑)

普通のミニバンのほうがいいかな!

 

 

食レポ?

 

f:id:gemrock:20170927195537j:image

お昼はビジネスランチといって会社内で食事。

※3日連続ビジネスランチです。

国は違えど、どこもメニューは同じでした。

 

 

お仕事も順調に終わり少し一息。

 

で観光!

待ってました(笑)

 

ハンブルグ観光です。

 

f:id:gemrock:20170927235807j:image

これで名前は知ってました(笑)

 ※新しいキン肉マンからチョイス❗️

 

 

f:id:gemrock:20170928000259j:image

 

f:id:gemrock:20170928000804j:image

ミュージアムみたいな所

観光の人で溢れてます。

 

 

f:id:gemrock:20170928000859j:image

ハンブルグは港町ですね。

 

f:id:gemrock:20170928000935j:image

トイレが有料

 

小と大が同じ値段って不公平では?

お水の量も紙だって?

小さい男です(笑)

60円ほどお支払い。

 

f:id:gemrock:20170928001124j:image

クルージング?

小型船で船を見るというマニアなやつ。

これを見てこいと勧められたので。

※でもこれは失敗(笑)

 

 

f:id:gemrock:20170928001204j:image

おじさん!

見えないよ!

 

f:id:gemrock:20170928001943j:image

ドイツ語で説明してましたが、まったくわからない。

でかい船です。

多分造船の街の歴史などをガイドさんが喋っていたんだと思います。

 

 

f:id:gemrock:20170928001256j:image

ビールが美味しい(笑)

 

2時間の観光を楽しみました。 

 

リューネブルグに戻りディナー!

晩御飯じゃなくディナーですよ(笑)

 

f:id:gemrock:20170928032334j:image

そうこんな景色が見たかったのだよ。

 

f:id:gemrock:20170928032412j:image

お洒落だね❗️

 

f:id:gemrock:20170928032446j:image

お店の名前は?ですが、オススメという事で。

 

f:id:gemrock:20170928032536j:image

なかなかお洒落!

 

f:id:gemrock:20170928032903j:image

とりあえずハイボール❗️

 

f:id:gemrock:20170928032927j:image

サラダ。

 

f:id:gemrock:20170928032952j:image

サーモンをオーダー!

このお店の名物らしい。

 

f:id:gemrock:20170928033029j:image

こっちは豚さんです。

やはりデカイ!

 

f:id:gemrock:20170928033105j:image

芋地獄(笑)

芋が御飯の代わりみたい。

 

やはり、みんな芋は残していましたね。

 

ふと!

 

日本の居酒屋みたいにみんなで食べるというのがなく、1人ごと自分の食べるものをオーダーするというスタイルでした。

 

日本人には量が多いのでシェアしたいですね。

 

最後に地元のスーパーで少しお土産を買って終了。

スーパーはとても安く、税金の関係みたいで、日常生活のものはとても安く、少し嗜好的になると高いようです。

 

弾丸ツアーでしたが、最後に少し楽しめました。

 

さあ〜明日は移動だ。

 

 

帰ったら、リレーマラソンの合同練習が待っている😭

 

こりゃすぐに現実に戻るな(笑) 

 

では。 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村