玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

日本一のうどんを食べました!

うどんは好きですか?

 

ハイ!

 

だと思って今日は日本一のうどんを紹介します。

 

うどんといえば、ぶっかけですよね?

少し無理があるかな(笑)

 

ぶっかけといえば?

  

岡山でぶっかけといえば [ ふるいち ] です。

誰もが知ってる有名店‼️

※ 岡山というか倉敷ですね

 

地元ネタ?

 

いえ立派な全国ネタですよ

 

なんと!うどん天下一決定戦にて全国優勝しています。

なので日本一!

 

f:id:gemrock:20171013120252j:image

この大会知っている人は少ないかな!

 

f:id:gemrock:20171013115947j:image

岡山には何店舗かあります。

よかったらネットで検索して下さい。

 

f:id:gemrock:20171013120010j:image

メニュー

 

f:id:gemrock:20171013120034j:image

写真はぶっかけ大

 

ぶっかけは冷たいやつと暖かいやつから選びます。

個人的には冷たいやつが好きですね。

この天かすとワサビがまたいいのです‼️

※ 普通のうどんもあります

 

ほんと旨い❗️

甘辛いというか、ふるいちの味なんです。

 

岡山( 倉敷 )に来たら是非食べて下さい!

なんていったって日本一‼️

 

このくらい宣伝しておけばいいですか?

※ とっても大事なお客様です🙇

 

岡山マラソンも近いので地元をPRしてます。

 

岡山って何が美味しいのだろう?

夜に吉備団子は食べないだろう(笑)

焼肉やラーメンも旨いが、どの県にも名店はあるだろう?

 

改めて考えると、名物ってB級グルメ的なものが多いな?

 

ホルモンうどん、蒜山焼そば、ママカリ、ばら寿司デミカツ丼えびめし、カキオコ、黄ニラ?

 

高級なのが、千屋牛!

※ 食べれません😭

 

やっぱり岡山に来ていただいたなら、美味しいもの食べてもらいたいですよね!

 

  

昨日の夜はジムRUN!

えっ話が全くつながってませんが(笑)

 

f:id:gemrock:20171013205423j:image

 亀です😅

 

f:id:gemrock:20171013220200j:image

お疲れ様でしたと1人寂しくハイボール

 

 

・・・・・・・

 

 

では今日も1日頑張りましょう

 

自分は休みます🙇 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村