玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

トリビュート トゥ オジーを聴きましたよ!

週末まで我慢できず会社の営業車で聴きました。

 

当然音は悪いが、そこは我慢我慢!

 

f:id:gemrock:20171020080629j:image

f:id:gemrock:20171020080640j:image

 

このアルバムはなんていったって参加メンバーが凄いのです。

 

ボーカルもギターもオールスターだ!

 

オジーの中で1番好きな曲

[ 暗闇にドッキリ ]

※ この邦題はあってるの?

 

この曲はボーカルにジェフ スコット ソートだ!

メロハーファンならこの名前だけで飯が食える(笑)

ギターはブルース キューリック!

 

このショット イン ザ ダークはアレンジ次第で名曲が更に良くなる事は、チルボドでわかっている!こっちのアレンジは?

 

ボーカルは流石ですね。

上手いし、個性あるし完璧!

ギターも悪くないが、ライブ盤でザックが弾きまくって名曲にしているので大人しく聴こえたかな。

 

もう1つの目玉はインギーだろう。

名曲 [ ミスタークロウリー ] をどう弾くのか?

f:id:gemrock:20171020124446j:image

 

ボーカルはティム オーウェンズ 

ギターはまさしくインギーだがボーカルが曲に合わない😭

上手いボーカルなのに、もう少し普通に歌った方が良かったかな。

がなり過ぎ!

 

同じハイトーンでもマーク スローターのオーバー ザ マウンテンが良かっただけに少し残念!

 

名曲、クレイジートレインはギターがダグ アルドリッチで原曲をあまりいじっていないが、この曲のギターソロは変えたら駄目だって事がわかりましたね!

 

ボーカルはこれまた大好きなこの人

f:id:gemrock:20171020163230j:image

ディースナイダー!

これをカッコいいと思う自分もどうかな(笑)

 

この曲はランディーローズってやっぱり凄いなと!

オリジナルを超えれない。

 

ギターはポールギルバートが1番光ってたかな!

f:id:gemrock:20171020124303j:image

 

あとレブ ビーチも流石!

 

ジョージリンチは曲を無視して勝手に弾きまくる(笑)

インギーよりワガママじゃないか?

 

ボーカルで良かったのはジャックブレイズかな!

f:id:gemrock:20171020124318j:image

1番曲にあっていた。

※ モノマネっぽいが

 

こんな豪華なメンバーなんですが、このトリビュートアルバムはB級感満載(笑)

もう少し曲数が多かったらいいが、やっつけた感があります。

 

定価で買ったらコケますね‼️

興味があれば是非!

 

今日の記事はわかりにくいかな?

完全に趣味の世界です🙇

 

・・・・・・・

 

追加

 

f:id:gemrock:20171020132348j:image

昨日は、日産スタジアムの横を通ったのでパシャり(笑)

 

意味はありません。

 

今日も1日頑張りましょう。

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村