玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ハーレムスキャーレム [ ユナイテッド ] レビュー!

それにしても夜中は台風の影響で凄い雨でしたね。

 

お待たせしました?

 

アルバムレビューです(笑)

今日はレビューのみですよ🙇

 

  

f:id:gemrock:20171021061721j:image

14作目のアルバム [ ユナイテッド ]

DVD付き!

これまたDVDの曲が2曲と少ない

 

前作が個人的にはあと一歩だったので、購入までに時間がかかったのです。

少しメロディーが弱かったかな?

バラードが1番ってなるとちょっと残念になります。

 

では、このアルバムは?

 

先に言いますね!

 

なかなかの名盤です‼️

 

1 ユナイテッド

出だしは、R&R風?

ありゃっと思っていたらサビはいつものハーレムスキャーレム!

タイトルトラックにしては少し地味かな

 

78点

  

2 ヒア トゥデイ ゴーン トゥモロウ

出だしでわかりました(笑)名曲の予感!

極上のハードポップですね!

特にサビのメロディーはここ数年でも抜けているね。

 

89点

 

3 グラヴィティ

箸休め(笑)

 

78点

 

4 シンキング シップ

やっと勢いが出てきたぞ!

フック満載のポップ曲だ。

 

86点

 

5 ワン オブ ライフズ ミステリーズ

バラードです。

まあ〜想定内(笑)

このバンドのバラードはいいのは当然なので。

 

84点

 

6 ノー リグレッツ

アップテンポのロック曲!

サビはなかなかです。

ご機嫌な曲かな?

 

82点

 

 7 バイト ザ ブレット

少し雰囲気が違うがたまにはこんなのもアリか?

 

79点

 

8 シングス アイ ノウ

この曲はいい!

特にサビのフックは😭物ですね!

 

87点

 

 9 ザ スカイ イズ フォーリング

箸休め(笑)

サビはなかなかいいのだが、想定内すぎたかな!

 

78点

 

10 ヘヴン アンド アース

これまたご機嫌なハードポップ!

ビックコーラスも気持ちいい。

 

83点

 

11 インディストラクティブル

バラードかと思ったら途中からラストスパートをかけるように力強いロック曲に!

 

85点

 

12 ※ ボートラ 

バラード曲のアコースティック

 

ここ数作の中では1番メロディーがいいのでは。

 

アルバムとしてなら87点かな‼️

 

全曲ビックコーラスの連発(笑)

少し強引な持っていくところもあるが、そこまで気にする年齢ではなくなったので👍だ!

 

選挙の話題も書かずハーレムスキャーレムのアルバムレビューでした(笑)

 

今週も頑張っていきましょう! 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村