玄のRockなブログ

好きな音楽、美味しい食べ物、それから仕事観についてもちょっと語ります。

ZIGGYを聴きなおす!

温めていたこの記事をやっとアップしますね。

 

ジギーです。

 

ジギー?って方は全力でスクロールして下さい(笑)

 

以前も書きましたが、このバンドは高校生の時大好きだったのです。

当時は人気あったのですよ‼️

 

やるの?

 

ハイ‼️

 

好きな曲ランキングです。

約束していたので(笑)

 

しかしボウイと違ってジギーは曲の不出来が激しいのだ。

駄目な曲は全くはまらない❗️

しかも結構アルバム出しているので曲が多い!

聴いていないアルバムもあるし(笑)

 

さてどう料理するかな?

 f:id:gemrock:20171017111313p:image  

1位  BE YOURSELF ( ZOO&RUBY )

この曲が1位になりました。

ハードR&Rの名曲ですね!

f:id:gemrock:20171018083944j:image

アルバムとしても悪くない!

 

30周年のライブでこの曲を聴いてから余計に好きになりましたね!

 

f:id:gemrock:20171017101513j:image

その頃のジギーです。

ギターとドラムは誰?って時ですね。

 

2位 Silent Eveを待ちながら ( CRAWL )

この曲もメロディーが大好き。

シングルにもなったので知ってる人も多いかな!

ここまでは想定外でしょう(笑)

 

3位 I'M GETTIN' BLUE

ま〜定番ですかね(笑)

最後のサビのところをベースソロと同じラインでアレンジするのが好きでした。

かなり不評だった思い出が。

 

4位 FEELIN' SATISFIED ( それゆけ!R&R BAND )

再録じゃないほうです!

 

5位 I'M JUST A ROCK'N ROLLER  ( KOOL KIZZ )

この曲はもうテンション上がりまくり!

 

f:id:gemrock:20171017101138j:image

名盤ですね!

 

6位 GARDEN OF ROSES ( ZOO&RUBY )

パワーバラードですね!

 

7位 HOW 

これまた定番!

 

8位 BURNIN' LOVE

外せないバラードでしょう!

自分のカラオケレパートリー(笑)

 

9位 ムラサキノチョウタチヨ ( JUST A ROCKIN'NITE )

この曲のサビが大好き!

以外な曲を選んでみました(笑)

 

f:id:gemrock:20171018092908j:image

このメンバー時代はどうも好きじゃないが、この曲は落ち着いていてまったり聴けます。

 

ラストはバラードかな?

 

10位 CLOSE YOUR EYES

この曲は6月とどっちにしようか迷いましたが、メロディーはこっちの方が悲しいので!

 

ランキングでした! 

これまた悩みましたね(笑) 

 

後10曲は軽くランキング出来ますがかなりの疲労感がありますので、次回に(笑)

おいおいまた書くのか?

 

興味があれば、ベストがありますので、だいたい把握出来ますよ❗️

 

f:id:gemrock:20171102100515j:image

オススメ!

 

でも気持ち良く書けました!

やっぱりブログは自由なのがいいですね。 

 

やはりアクセス数を気にしたら駄目ですよ(笑)

好きな事書けなくなっちゃいます。

 

何書いたらいいの?的な記事を良く見ますが、気にしないのが1番!

 

なんか言い訳みたいだな(笑)

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村