玄のRockなブログ

好きな音楽、ハイボール、なんちゃってRUNについてもちょっと語ります。

インフレームスを語る!

今日は何も記事がなく、以前書いていたやつをアップします。

下書ストックのラスト😭

 

このバンドを書きます!

自分の中で、新譜が出ると必ず購入するバンドですね。

 

ブログスタートの時に、このインフレームスとアンセムは特別と書いていますが、このバンドは特別好きなのです。

 

インフレームス

メロデスといえばスウェーデン🇸🇪です。

 

f:id:gemrock:20170829163954j:image

 

インフレームスとは、メロデスというマイナーなジャンルの中の王様みたいな存在で、ギターとイェスパーという方が人気者だったバンドです。

 

マニアの方は、ギターのイェスパーが脱退してから、これはインフレームスじゃないと思っているかもしれませんが、自分はどの時代も好きなので、そこまで神経質にはなっていないのです。

うーん!わかりやすく言うと、ハロウィンからヴァイキーが脱退するようなものかな?

  

イェスパー ストロムブラード

読み難い(笑)

 

f:id:gemrock:20170830080001j:image

この人です。

この人がこのバンドの音を作った人ね!

初期、中期が好きな人ならこの人だろうね!

 

本物のファンじゃないのかもしれないが、ファンの基準なんて測れないので。

 

本題に戻って。

 

インフレームスは実はこのアルバムから!

 

f:id:gemrock:20170829181718j:image

リルート トゥ リメイン

 

ぶっ飛びましたね。

 

なんだこの音楽はって感じでしたね。

元々スラッシュメタルは駄目でデスメタルなんてとんでもないと思ってました。

 

メロデス

 

なんだそのジャンルは(笑)

 

名前だけは知ってたよ。

レビューも点数とっても良かったし、メタルファンなら当然聴いているバンドみたいでした。

 

メロハー派にはジャンルが違うと食わず嫌い!

 

これが他のバンドは全く駄目なのに、インフレームスだけはメロディーがハマったのです。

 

このアルバムから、かなり音が変わったとレビューで書いていたので逆にそれが良かったのかな?

 

 

またアンダース フリーデンというボーカルがいい!

何故か聴きやすいのだ。

レビューでは声が軟弱だとか言われていたが、あまりゴリゴリでもね〜。

写真の真ん中の人ね!

 

メロデスとは?

 

メロディーがあるメタルにデスボイスがのるというなかなかコアなジャンルです。

 

デスボイスって?

 

グオーとかギャーとか何を歌っているのかわからない叫んでいるボーカルです。

 

 

哀愁があって泣きそうになるくらいのボーカル、そこに絡むツインギターがいいのです。

 

メタル嫌いにはオススメしませんが、少しメタル好きっていう人ならこのアルバムを是非!

 

メロハー好きでも聴けるメタルかな。 

 

自分はインフレームスでは断トツでこのアルバムがいいです。

 

f:id:gemrock:20170831132951j:image 

もう1度ジャケットを!

捨て曲なしの名盤ですね。

 

自分はこのアルバムが好きっていう記事です。

 

  

では。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

ダイエットするする詐欺じゃありませんよ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

と言いつつ全国飲み歩いてます!

一応カロリーを気にしてハイボールばっかりです(笑)

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村

でも本業(?)はロック!

オススメの名曲をご紹介します!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村